人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooの時間*

止まれません

止まれません_f0194981_9564669.jpg
みんなと共に行動が出来ているか
それとも一人泣きじゃくっているのか
あれこれ考えると足取りが重くなるお迎え

でも もし泣いているなら早く行かなくちゃ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




お昼ごはん食べたらお迎えに行くね・・・と朝言った

お昼ごはんを済ませ
お昼寝時間までを各自絵本で過ごす中
出入り口付近で涙を袖口で拭う息子を発見

やっぱり・・・

アタシが着く少し前に泣き出したらしい
お迎えに来られた他のお母さんを見て泣き出したらしい


嬉しかった
初日だもん
泣かない方が淋しいよ
少しでも泣いてくれて嬉しかった

ひどく泣いてなかったから良かった
すぐ泣き止んだから助かった
泣いたことを話せるほど落ち着いていたから安心した
完食した給食のメニューも話してくれた
歌った蝶々を体で表現してくれた
たった数時間離れていただけだけど
色んなものが吸収されていた

息子自身の喜びをアタシはしっかり受け止めた
そしてアタシはこの喜びをしっかり抱きしめた


保育園生活初日 ナカナカ好調のような気がする...
by coo-33 | 2010-04-06 09:41 | child