人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooの時間*

大人への第一歩

大人への第一歩_f0194981_958535.jpg
平成25年5月22日 歯が抜けたよ


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





早い子は保育園の頃にはもう何本か抜けてて
成長が遅いと軽く焦ったりもしてたけど
「それだけ早く虫歯になりやすいんだよ」
と歯医者の先生に言われて少し安心したかな

しかしこの前歯
抜けたんじゃなくて実は折れてた
ずっとグラグラでそろそろ抜けるね~
と構えてはいたんだけど
むかし乳歯が生え始めた頃
滑ってテーブルにぶつかって
歯茎がベローンとなったところの歯

他の歯より弱かったのか随分もろくなってて
綺麗に抜けきれず途中折れて抜けてしまった

自分の乳歯が抜けた頃の記憶のないアタシは
歯が抜けた時にペロンと出てきた血の塊みたいなものが
何とも気持ち悪く恐ろしく
オドオド状態になってしまった
嫌な予感したから歯医者に予約を入れて正解だった

歯茎に残ってる歯を抜くため麻酔をし
麻酔が効いてる本人は痛くも痒くもないみたいだったけど
横で抜歯というものを見てるアタシは
初めてだから興味はあるものの
何とも言えぬ施術に途中顔を背けた

折れた歯より
歯茎に残ってる歯の方が大きかった

近々その隣の歯も抜ける予定
どうか折れずに綺麗に抜けてください
ちゃんとした形の乳歯を見せてください
by coo-33 | 2013-05-28 10:22 | child