人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooの時間*

止まない雨

止まない雨_f0194981_15372015.jpg
8月の晴れた日は何日あっただろう・・・


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




朝から雨との格闘
上がったかと思えばまた降り出し
屋根の無い外干しの洗濯物を何度移動させたことか...
大雨と言うより豪雨のお盆休みだった

久しぶりに怖い思いをした
いつも穏やかな近くの川が濁流となり
溢れそうなくらい水位が上がった
降り続ければきっと家ごと流されるだろうと
少し町中にある実家に避難した

こういう時何を持って出ていいのか分からず
とりあえず通帳とスマホの充電器とオムツを
リョックに詰めた

市内で避難勧告が発令された地域がいくつかあった
幸いその地域に知り合いはいなかった
アタシの家の辺りも大丈夫だった

徐々に落ち着く雨の中
リビングのソファーでニュースを見た
自分の住んでる町の映像が流れた
川沿いの車が流されるという映像

・・・・・・・・・

昨日までの雨が嘘のように晴れた今日
竿3本じゃ足りなくフェンスにも干した
時には雨も必要だけど
必要以上の雨は怖いわ
by coo-33 | 2014-08-18 15:55 | Always